ナイトウォーク ~スポット紹介~

都内在住、20代半ば、女性。 出不精気味ナイトちゃんが、いい感じの場所を求めて外へ行くブログです。 雰囲気あるスポットを見つけたり、イベントに行ってみたり...。脱引きこもり!

ピザだけどヘルシー!? 『ピンサ デ ローマ』 原宿

こんにちは、ナイトちゃんです。




今回は
あの高カロリーなピザが
ヘルシーに食べられるという
お店へ行ってきました。



郵便受けに入ってるピザ屋のチラシ...
アメリカドラマとかによく出てくるでっかいピザ...
見るたびに『食べた~い』とつぶやいてます。

正直、週3日はピザ食べたい(´-`)


だけど、そんな食べてたら太りますよね...。

出不精だけど、少しは体型気にしてるんですよ!
デブだけど。



そんなお悩み?罪悪感?を少しでも軽減してくれる
ピザ屋が
あったんですよ!!




『PINSA DE ROMA』表参道店

f:id:night-walk:20170430205105j:plain

看板
f:id:night-walk:20170430205152j:plain



最寄り駅は、JR[原宿駅]、地下鉄メトロ[明治神宮前駅]
が近いと思います。

位置的には、ラフォーレがある並びの
ABCマート(靴屋)とH&M(服屋)の間にある細い道を
真っ直ぐ進むと見つかります。




店内は、
新しいお店ということもあって
綺麗でした。

そして広々としていて
沢山テーブル席がありましたよ。
お席は、45席程あるみたいです。


平日午後3時ぐらいに入店したのですが、
結構空いていました。
店内には先客が3~4組程。

みなさん楽しそうにお喋りしていて
ゆったりできそうです。


その時いた客層は
綺麗なお姉さんや、若いカップル
が中心で、土地柄もあり若い人が多かったですね。
でも、大人な方でもゆったりできると思います。



注文は
先にカウンターで頼むシステムでした。
ショーケースに、ケーキのように綺麗に
ピンサが並べられています。
そこから選んで、あとは好みで
お酒やドリンク、デザートも注文できます。


お金を払ったら、
好きな席に座って
待ちました。


できあがると、
店員さんが運んできてくれます。

お水や、タバスコなどの調味料はセルフでした。





注文したのは

【イタリア産ゴルゴンゾーラとクルミ】
¥1,000
(具材)
PONTICORVOモッツァレッラチーズ、BASSIゴルゴンゾーラドルチェ、くるみ、はちみつ

【辛口サラミとなす】
¥1,200
(具材)
辛口イタリアンサラミ、PONTICORVOモッツアレラチーズ、なす、クリームチーズ、パセリ


f:id:night-walk:20170430220231j:plain

白っぽいほうが、ゴルゴンゾーラとクルミのピッサ。
赤っぽいほうが、辛口サラミとなすのピッサ。


板に乗っています。
すでにカットされているので、食べやすいです!
横、縦、縦、と6等分に切られています。
あの定番なカットじゃないんですね。(フムフム)




熱々をいただきました~。
f:id:night-walk:20170430220748j:plain



【イタリア産ゴルゴンゾーラとクルミ】
f:id:night-walk:20170430221208j:plain

ハチミツかけるので、
甘しょっぱい系のピンサになります。

しかし...
ゴルゴンゾーラがかなりキます!!
チーズ好きなので、シンプルにチーズ
味わえそうなの選んだのですが、

かなりクセあります。
そこまで臭いとは思ってませんでした(笑)

正直、臭いの苦手な方にはおすすめできません...。




【辛口サラミとなす】
f:id:night-walk:20170430221602j:plain

こちらは辛口なだけあって
ピリリ系好きな人向け。

サラミは美味しいのですが、
生地にソースとか塗られていないので
素材の味そのままです(笑)
まんま、なす食ってるみたいな...。



2種類しか食べていませんが
全体的に薄味な印象です。

ヘルシー意識してるので
当然だとも思いますが、
普通のこってりピザ好きな人には
やはり物足りないかもしれないです。

女性だと1枚でお腹いっぱいになると思います。



個人的には、こってりしたピザを
思いっきり頬張って味わいたいと思います(笑)
そして運動をする!!


ただ、
ただね

生地はかなり美味しかったです!!!


生地に米粉、大豆粉などを使っているからか
モチモチ、カリカリ、ふわふわで
パンみたいで美味しかったです。

生地だけ売ってほしい...



本当に生地はストライクだったので
そこは、また食べたいです。




ヘルシー志向な方にはオススメ
なので
気になる方は是非行ってみてください!








本店 [ピンサデローマ] 表参道店
東京都渋谷区明治神宮前1-9-8
TEL 03-6455-5883
Open 11:30 - 22:00 (21:30 L.O.)
http://www.pinsaderoma.com/